レース回顧と注目馬

レース回顧

こんにちは、最近サラブレッドコレクションのクレーンゲームにハマってるウマリーです^^

このぬいぐるみがめちゃめちゃ可愛いんですよね。取った時の達成感もあるし、見てるだけでも癒されるし、愛でても癒されるし…。

大きめのものだと取るのが難しくて、五、六千円使う時もしばしばσ^_^;

楽天だと二千円程度で買えちゃうので、お馬さん好きな方はぜひ買ってみて下さい!おすすめです!


それでは今日も欠かさず中央競馬のレース回顧をしていきます!

本記事では1月13日土曜日京都9Rについての

レース回顧次走注目馬をご紹介していきます。

注目馬は下記の目次の2頭です!

京都のダート1900mということで、コースを1周強走ります。

スタートから1コーナーまでの距離は386m、最後の直線は329mかつ平坦な為、基本的には内を走る逃げ先行馬が有利です。

今回はSペースということもあり、完全内前有利な馬場展開でした。

勝ち馬の4番人気スマラドクスは終始内前をロスなく運び、展開を味方につけての勝利🏅でした。

2番人気のエンツォウーノは後方で終始外目を走り、直線は大外を最後方から上がり2位の脚で伸びるも届かずも勝ち馬と0.5秒差の5着と一定の評価が出来る内容でした。ただかなり出遅れグセがあり、脚質的に展開を待つか、捲りが必要であり、かなり騎手の腕に左右される馬な為、注目馬としては推奨し切れませんでした。狙うなら過去の実績からも岩田康誠騎手に変われば見直してもいいかも知れません。あとは直線が長いコースや坂で前が潰れやすいコースの方が相性良さそうです!

3番人気ノボリクレバーは終始外目を先行し、4角も内から3頭目あたりで少し外目を回り、直線の伸びを見ても力負けといった印象でした。

5番人気トリプルループも道中中団で終始外目を運び、4角も大外を回し厳しいロスでした。直線では比較的伸びてましたが、エンツォウーノや後述するミスティックロアに比べるとやはり力は劣っていた印象です。

その中でも次走で注目出来る馬を、今回は2頭見つけました!

Sペースで完全内前有利な展開を、道中常に後方を運び、

かつ4角まで外目でロスがありながら、直線はあえて内の馬群を縫って上がり1位の脚で2着と強い内容でした。

馬がかなり強いので、次走同条件か距離延長でもしっかり馬券内に狙える一頭だと思います!軸には最適そうです!

もう少し直線が長い所だと良さそうですし、ペースが速くなればミスティックロアの土俵だと思うので、そうなれば勝ち負けまで十分狙えますね!

Sペースで完全内前有利な展開を、終始外目を先行し、

4角も外に膨れながら3着に粘り一定の評価が出来る内容でした。

左周りの方が合いそうですので、次走東京や中京ならより妙味がありそうです!

次走左周りのコースか内枠を引けての同距離か距離短縮で狙いたい一頭です。

おわりっ

ウマリー

・ウマリー
・競馬が趣味のブロガー
・1994年生まれ
「全くの競馬初心者でもレース回顧の仕方が分かり回収率100%を超えられる」をコンセプトにブログを運営してます!レース回顧は見るポイントを絞れば誰でも簡単に出来る様になります。その「レース回顧」やり方や競馬に関する基本知識、他にも中央競馬のレース回顧を基に次走狙えそうな注目馬や中央競馬のレース予想も発信していきます。
2023年:年間回収率102%

ウマリーをフォローする
レース回顧
シェアする
ウマリーをフォローする
ウマリーのレース回顧教室

コメント

タイトルとURLをコピーしました